<< 【今日のクルマ】no.11: MAZDA ROADSTER | main | CAFE EATS 原宿 >>

やっぱりなのかブッシュよ

「ブッシュ票が多すぎる」との疑惑
Yahoo!ニュース

こんにちは。自称アンチブッシュ・オブ・ザ・ファー・イースト。P-38です。

2000年の選挙の時同様、今回もブッシュの当選後、票数に関しての疑惑がいくつもあがっているが、どうやらやっと本格的にデータ収集をしてくれた人たちが出てきたようだ。どうみても今回のブッシュ当選は怪しい。いや、前回も十分に怪しかったのだが、今回も期待を裏切らずに怪しいのだ。まあハナっからブッシュはインチキ野郎だと思っている僕なので、ちょっとでも疑わしい記事が出てくればブッシュに不利な方向に思考回路が傾いてしまう。

そんな訳で今回の当選に関しての否定的、または懐疑的な記事を読んでも最初っから僕の考えが偏っているため、実際のところはどうか分からないよな。と思うようにしていた。

たとえばこんな記事だ。

[ブッシュ再選の意味]

結構偏っているのでこの田中宇氏自体の信憑性に若干の疑問はあったが、Yahoo!ニュースの記事と照らし合わせるとだいぶ真実味が高まった感がある。

どうも最初からおかしいと思ったのだ。討論の結果をみても、出口調査の結果を見ても、どう考えてもブッシュの圧勝なんてありえないのだ。ちなみに討論の時はブッシュが背中に受信機を隠していて、アドバイザーから助言を受けていたとの噂も出ているし、僕はたぶんホントにやってたんでしょー?と思っている。

ぶっしゅ、後ろ後ろ!
どうみても怪しいだろ


極論だが個人的には911自体怪しいと思っている。もちろんブッシュの頭脳でそんな大作のシナリオが書ける訳がないからその取り巻きのネオコンたちが本当の黒幕だろうとは思うが。

しかし不思議でしょうがないのは、何故、こう何度も何度もかなり怪しいとされる証拠(に近いもの)が出てくるのに未だにブッシュはホワイトハウスにいられるのか?

投票機の細工なんて子供のやるイカサマみたいじゃない。ここまで来ても誰も突っ込まないの?なんでちゃんと調べないんだろ。それじゃホントに[20世紀少年]だ。

そんなアメリカンに送りたい作品はこれ!
This is the longest day of my life

アメリカンたちよ。これが面白いと言うなら自分たちの大統領を良ーく見てみろ。

おさ〜るさ〜んだよ〜〜
Take a closer look at your leader.


[関連エントリー]
[アメリカ国民だいじょぶか?]
日記 | permalink | comments (5) | trackbacks (0)

この記事に対するコメント

>小林くん
あんたの文章は毎度意味不明な笑いを誘うね(^^;
日本人はみんなやっぱりブッシュは指示しないのかな。。
自衛隊派遣の支持率とかどうなんだろうね。そもそも最初っから大儀なんて無かった戦争に協力するってどんなもんよ。

>K-'sさん
ありゃ。掲示板の方にレスしちゃった。
そうそうデイブが悪い訳じゃないけどデマだったらしいよ。投票機も実際のところどうなのかは分かんないけど、そうあちこちで怪しい挙動が見られるとなるとなんだか信用できないよな。

wired newsに書いてあった「[次の大統領選までの]4年間疑い続け、嫌な思いをしなければならない理由などない」ってのが良い言葉だと思った。調べてクリーンだったらそれでも良いのよ。その方がみんなすっきり出来るじゃない。

ちなみに背中の受信機で傍受って話だけど、あれも映像でみると明らかに背中に何か入ってる。だったら「いやぁ〜ファイテンの新製品を試してたんですよぉ〜」とか言った方が幾分マシな言い訳に聞こえる。どう見ても何か入ってるのに「シワか何かじゃないのか。」と言う弁解が実に怪しい。
P-38 | 2004/11/20 03:38 PM
そう、デイブが爆笑問題の番組で言ってました。ってデマだったんすか!?ちきしょ〜あのインチキ外人め〜。

って別にデイブが悪いわけじゃないのか。

投票機は前回の大統領選でも使用されてやっぱり物議を醸した、みたいに書かれてますね。それでも今回また使ったっていうのはやっぱり色々と都合がいいからなんでしょうかね。
K-'s | 2004/11/20 02:01 PM
どうも、アンチブッシュで有名な
バヤシコタゴサカウエタケシです。
ブッシュが再選してからがっかりムードです。
っていうかもうブッシュ、飽きました。
なんで指示する人がいるのか未だに理解できずに、
毎日眠れない夜を過ごすこと早3日。
どうせよそ者の我々が騒いだって何も変わらないだろうとは思いつつも、よそ者ではすまされない現状にうんざり気分幕の内弁当であります。

まぁ何が言いたいかと申しますと、最後の
「おさ〜るさ〜んだよ〜」が大変ツボにはまりまして、
今日一日幸せに暮らせそうな予感が致します。
厚く御礼申し上げマツリミコシロウです。
まずは取り急ぎバヤシコタゴサカウエタケシでした。
小林 | 2004/11/20 01:17 AM
なんかIQの話はデマだったらしいよ。確か。
それってデイブスペクターの言ってたやつだよね??

まこの投票機が疑わしいって話は結構でてて、ニューハンプシャー州では再集計をやってるらしい。まあいずれにしても自分が実際調べた訳じゃないからホントかどうか分かんないけど、こう何度も何度も疑惑が立ち上ると火のない所に煙じゃないけど、何かあるんじゃないの?と思うねぇ。

アメリカ国内でもブッシュ批判はたくさんあるしね。納得いかん!って人もたくさんいるんだろうねぇ。うちらの比にならんくらい胸クソ悪いだろうなぁ。。
P-38 | 2004/11/20 12:02 AM
いや、なんか凄い話ですね・・・
ただ、投票機の不正に関しては「?」なとこもありますけどね、正直。
俺が不正をやる側だったら怪しい動作を画面に出したりしないで、内部の値だけしれっ、と書き換えるだろうし。

選挙時に見た得票の分布図だと、東西の沿岸部はほぼケリーの勝ち、内陸部はブッシュの圧勝、ってな感じにキレイに2極化してたのが印象に残ってます。

TVでやってた「州民の平均IQが高い州はケリー支持、低い州はブッシュ支持」っていう表を見せられた時は唖然としましたけど。
そういう数値を出してしまうアメリカに。

呑気にアメリカのケツ眺めてる場合じゃないぞ、日本。
K-'s | 2004/11/19 11:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://p-38design.chicappa.jp/blog/sb.cgi/72
この記事に対するトラックバック
キヲクドロボウ予告-トリウッド版